イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日本海の恵みを堪能「近江町市場」

大江戸温泉物語Premium 山下家
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

©石川県観光連盟

近江町市場は、金沢城、兼六園、ひがし茶屋街、金沢21世紀美術館などのメジャーな観光スポットからも近く、非常に人気のあるグルメスポットです。
金沢市の中心部、武蔵ヶ辻に位置しており、藩政時代から約300年の歴史を持つ市場で、金沢市民の台所として金沢の発展と共に栄えてきました。

小路には多くの店舗がひしめき、旬の海の幸や山の幸を始め、お土産、菓子類、生花、衣類などさまざまな商品が並ぶ様子は必見です。

市場内には、現地で人気の寿司店があり、新鮮な海鮮丼や握り寿司を楽しむことができます。また、市場内で新鮮な魚介類を食べられる店が多数あり、食べ歩きも楽しめます。

©石川県観光連盟

特にランチの寿司や海鮮丼は有名で、週末の人気店は行列必至です。多くの店は午前9時から営業なので、食べ歩きを落ち着いて楽しみたい方は午前中の入店がおすすめです。

近江町市場の周辺には、おしゃれなお土産ショップや本格的なコーヒーを楽しめるカフェや喫茶店もあるので、食事やショッピングのあとに、ゆっくりとコーヒータイムを楽しむこともできます。

近江町市場
所在地:〒920-0905 石川県金沢市上近江町50
宿から車で約50分
金沢旅物語公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 山下家で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索