よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、レディースセット、入浴用小物入れ袋をご用意しております。
なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階のロビーにてインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiは1階ロビー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
予約制でございます。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金
15:00~18:00 大人1名30分180円・小人1名30分150円
18:00~24:00 大人1名30分290円・小人1名30分180円(税別)
翌9:00~10:45 無料
卓球はできますか
2階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
2階にございます。
売店はありますか
1階フロント前にございます。 営業時間 8:00~21:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。
温めなどが必要な場合は、フロント又はレストランまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は4階に設置しております。
喫煙場所はありますか
2階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、バリアフリーではございません。
お部屋、温泉の入口などに段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
会議室はございます。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
山代温泉総湯・古総湯、那谷寺、ゆのくにの森など多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
加賀カントリークラブ(車で約10分)など多くのゴルフ場がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から徒歩約10分のところにコンビニがございます。
近くに病院はありますか
当館から車で約15分のところに加賀市医療センターがございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約120台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●金沢・富山・新潟方面からお越しの場合
金沢・富山・新潟方面⇒(北陸自動車道)⇒片山津IC⇒当館

●名古屋・大阪方面からお越しの場合
名古屋・大阪方面⇒(名神高速)⇒米原JCT⇒(北陸自動車道)⇒加賀IC⇒当館

●東京方面からお越しの場合
東京方面⇒(東名高速・名神高速)⇒米原JCT⇒(北陸自動車道)⇒加賀IC⇒当館
※片山津ICより約20分、加賀ICより約20分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0761-77-2222」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
加賀温泉駅でございます
駅からの送迎はありますか
無料シャトルバス(予約制)をご用意しております。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00より チェックアウト時間は11:00までとなります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが19時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランが20:30クローズとなりますため、遅くとも19:30にはレストランにご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長することはできません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にてお荷物をお送りいただけます。(有料)
門限はありますか
門限は特にございません。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊はできません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネットではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。
JCB・VISA・マスター・ライフ・AMEX・ディスカバー・ダイナース
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の1週間前までにご連絡ください。
詳しくはホームページをご覧ください。
部屋の指定はできますか
恐れ入りますが、ご指定できかねます。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の1週間前からキャンセル料が発生いたします。
詳しくはホームページをご覧ください。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
当日ご予約のお客様につきましては、チェックイン時にお願いしております。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
有料となりますが、ホールケーキや花束などの手配を承っております。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:30~20:30(ラストオーダー20:15)  【繁忙期】17:00~20:30(ラストオーダー20:30)
朝食 7:00~9:30
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングに加えて、以下の通り、追加でご注文頂けるこだわりの別注料理をご用意しております。
3日前までの事前予約となります。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
のどぐろの塩焼き 1,200円(税別)
和牛の陶板焼き 2,500円(税別)
姿ズワイガニ 2,980円(税別)

※期間限定 10月頃~3月頃
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込み頂けます。
【料金】
グループの皆様がご利用の場合 :90分2,050円(税別)
グループの一部のお客様がご利用の場合 :90分2,550円(税別)
宴会・団体向けプランはありますか
はい。ご用意がございます。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
平日15名以上、土曜・特定日は20名以上でご利用のお客様対象
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
当館におきましては、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しておりますお食事は、同一厨房内にて調理し、使用する調理器具等も共有しております。
またお客様ご使用の取り皿、箸等も共有し使用しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐ事は出来ません。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りバイキングプランがございます。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
4F大浴場 男性:内湯1 女性:内湯2
13F展望露天風呂 「あの湯」:内湯1/露天2 「うんの湯」:内湯1/露天2
13F貸切露天風呂 露天1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質/ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物温泉
効能/神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、など
浴場の利用時間を教えてください
4F大浴場 5:00~11:00 / 15:00~24:00
13F展望露天風呂 5:00~11:00 / 15:00~23:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。
お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
浴場入り口、浴槽に手すりはございます。
十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当館では入れ墨・タトゥーのあるお客様のご入館はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます。
貸切風呂はありますか
はい、ございます。13F展望露天風呂に併設しております。
ご予約制となっております。
詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当館の泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物温泉です。
ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
平日 大人:500円 / 小人:300円
土日祝および特定日 大人:1,000円 / 小人:400円

営業時間 15時~23時
浴場の男女入れ替えはありますか
13F展望露天風呂は入れ替えを行っております。
深夜24時からメンテナンスのためご利用頂けませんが、翌朝5時より男女入れ替えにて再オープンさせて頂いております。
サウナはありますか
浴場に併設しております。
4F大浴場:ミストサウナ
13F展望露天風呂:ドライサウナ
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
恐れ入りますが、鍵付きのロッカーはございません。
浴場には鍵付き貴重品ロッカーはございます。お部屋にも貴重品用の金庫があります。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上~小学生以下のお子様より小人料金となりますす。
中学生以上は大人料金となります。詳しくは、0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからお好きな浴衣をお選びいただけます。
子ども用の寝具はありますか
以下の通り、小学生A、幼児Bのお子様にご用意させていただきます。

【大人】
小学生A・・・小学生のお子様で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
幼児B ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具付き・アメニティ付き
-------------------------
幼児C ・・・3歳以上の未就学児で食事付き・寝具なし
幼児D ・・・3歳未満(無料)
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。
子どもは異性の浴場に入れますか
9歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
4F大浴場(女性)の脱衣場にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。
備え付けのベビーバスをご利用ください。
詳しくはフロントまでお問合せ下さい。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
いいふろ会員の入会方法は、大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントにてお問い合わせ下さい。
新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のメールアドレスにお問い合わください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回、ご利用される施設のフロントお問い合わせ下さい。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-041261(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。