イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ファミリーやカップルのおでかけにぴったり「いしかわ動物園」

大江戸温泉物語Premium 山下家
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

©石川県観光連盟

「楽しく、遊べ、学べる」を基本コンセプトに、自然の地形を生かした空間が特徴的な動物園。
アジアゾウをはじめ、コビトカバなどのキュートな動物たちとの出会いを楽しめます。

トキ里山館
©石川県観光連盟

飼育係が動物について親切に教えてくれる「動物たちのお食事ガイド」は特におすすめ。
国のトキ保護増殖事業に協力し、「トキ里山館」では、トキの生態や歴史が楽しく学べる展示もあります。
そのほかにも園内では動物の生態観察やふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学ぶことができます。

トキ里山館
©石川県観光連盟
トキ里山館
©石川県観光連盟

季節ごとにさまざまなイベントが開催される点もこの動物園の魅力です。

いしかわ動物園
©石川県観光連盟

春と秋に行われる「ふれあいまつり」は、動物たちと触れ合える機会を提供しており、親子で楽しめます。
夏の間、週末の夜に開催される「ナイトズー」では、普段見ることのできない動物たちの姿にワクワク。
冬にオープンする「カピバラ湯」も大人気です。

ゾウ
©石川県観光連盟

また、バリアフリーにも配慮されているので、どんな方でも楽しんでいただけます。
人だけでなく動物たちも、緑豊かな環境の中でのびのびと暮らすことができるように工夫されているので、訪れる人々も癒されることでしょう。

キリン
©石川県観光連盟
トラ
©石川県観光連盟
いしかわ動物園
所在地:石川県能美市徳山町600番地
宿からの所要時間:車で約35分
>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 山下家で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索