イベント・お知らせ

  • お知らせ
  • 館内のご案内

12/24スタート!ワンランク上の贅沢「無料ラウンジ」のご案内

山下家の新しいおもてなし「無料ラウンジ」

開湯1300年の山代温泉の歴史、創業200年の山下家の歩みを見つめなおす中で、山下家の根底に流れる想いは、湯治や温泉旅行にお越しのお客様を「もてなす心」であるということに気が付きました。

 

高温で豊富な湯量の天然温泉によるおもてなし、晴れの日に彩りを添える会席料理によるおもてなし。


大江戸温泉物語の宿として生まれ変わった後は、「温泉の楽しさをもっと気軽に何度でも」というコンセプトに基づき、お食事に関して、ご家族やお仲間が出来立ての料理をお好きなだけ、ご自分のペースで楽しめる「バイキング形式」を導入し、ご好評をいただいております。

 

2021年12月、もっとゆったりとお過ごしいただきたい、また何度でも来たい、と思っていただける宿を目指し、新しいおもてなし「無料ラウンジ」のサービスを導入いたします。

 


湯上りはもちろん、ご滞在中に何度でも無料でご利用いただけるラウンジで、寛ぎや語らいのひと時をお過ごしください。

山下家2つの「無料ラウンジ」

大浴場のある4階と展望露天風呂のある13階の2か所にご用意いたしました。

4階メインラウンジには、温泉で温まった体に嬉しい生ビール、ハイボール、アイスキャンディーなどをご用意。

メインラウンジ(4階)

メインラウンジ(4階) ※画像はイメージです。

メインラウンジ(4階)でご提供いたします。

更に、温泉と言えばこれ、「温泉まんじゅう」もご用意いたしました。


温泉まんじゅうに合わせてお楽しみいただきたいのは「加賀棒茶」。

焙煎独特の香ばしい香りと自然な甘みが特徴で、
大人の方はもちろん、お子様にもお召し上がりいただける優しい味。


温泉まんじゅうと一緒にお楽しみください。

メインラウンジ(4階)でご提供いたします。

一般的なほうじ茶は二番摘み、三番摘みの葉を焙煎して作られますが、

石川県で親しまれるほうじ茶は、一番摘みの良質な茎を芯から焙煎し旨味を引き出す製法で作られ、「加賀棒茶」「番茶」と呼ばれ古くから親しまれています。

 

ふわっと広がる香ばしい香りと、澄み切った琥珀色、自然な深い甘みを感じる加賀棒茶でお寛ぎください。

 

 

展望ラウンジ(13階)

展望露天風呂のある13階展望ラウンジの魅力はなんと言ってもその眺望。

大きなガラス窓越しに、加賀平野と湯の曲輪を眼下に見おろしながら、生ビールやハイボールなどのアルコール、ソフトドリンクをお楽しみください。

展望ラウンジ(13階)

 

 

メインラウンジ(4階) 
ご利用時間

15:00~24:00/5:30~10:30

(アルコールのご提供は15:00~24:00、温泉まんじゅうのご提供は15:00~20:00のみとなります)

提供内容 生ビール、ハイボール、レモン酎ハイ、温泉まんじゅう、加賀棒茶、アイスキャンディー、コーヒー、ソフトドリンクなど
展望ラウンジ(13階)
 ご利用時間

  15:00~23:00/5:00~10:00

(アルコールのご提供は15:00~23:00のみとなります)

提供内容 生ビール、ハイボール、レモン酎ハイ、コーヒー、お茶など

他にもこんなサービスも無料でお楽しみいただけます

電動マッサージチェアや、なんとカラオケも無料でお楽しみいただけるようになった山下家。
マッサージとカラオケ。温泉旅に欠かせないお楽しみもお財布を気にせずご堪能ください。

  • ※写真はイメージです
    ※提供メニューは変更する場合がございます。
    ※無料ラウンジサービスは2022年2月28日までの予定です。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら