イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

鶴仙峡
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約15分

鶴仙峡(かくせんけい)は大聖寺川沿いのこおろぎ橋から黒谷橋までの約1.3kmをいいます。

芭蕉堂や無限庵など見どころも多くて散策にぴったり。
斬新なデザインでS字のカーブを描くあやとり橋の上流には、赤い番傘が目印の川床(41日~1130日限定・有料)で休憩でき、風流な紅葉を楽しめますよ。

所在地:石川県加賀市山中温泉下谷町152

ゆのくにの森
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約15分

11の館で50種類以上の加賀の伝統工芸を体験できるゆのくにの森は、13万坪の豊かな自然の丘陵地にあり、園内で紅葉も楽しめます。

江戸や明治時代の古民家をそのまま移築した風景に、古き良き日本にタイムスリップしたかのよう!レストランやフォトスポットも多数あって、一日中満喫できますよ。

所在地:石川県小松市粟津温泉ナ3-3

那谷寺
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約15分

開創1300年以上の那谷寺は、紅葉に彩られた数多くの重要文化財が見どころです。
なかでも国の名勝「奇岩遊仙境」の白い岩肌に、赤い紅葉が映えるさまは格別。
登ることも、展望台から一望することも可能です。
ミシュラングリーンガイドジャポンで一つ星を獲得した那谷寺をご堪能ください。

所在地:石川県小松市那谷町ユ122

兼六園
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約60分

日本三名園の1つで国の特別名勝指定の兼六園は、広大な園に池や茶屋、築山などが点在し、四季を楽しめる回遊式の庭園です。
約340本のモミジの他、ケヤキやドウダンツツジ、ニシキギなどが赤や黄になって趣深い風景。
夜のライトアップは水面に紅葉が映り込む霞ヶ池や、絵になる徽軫灯篭が人気です。

所在地:石川県金沢市兼六町1

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 山下家で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索