イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

木々が赤や黄に色づくと、秋の訪れを感じます。今回は大江戸温泉物語の現地スタッフが選んだ、おすすめの紅葉スポットと見頃をご紹介♪紅葉ランキングに常にランクインする名勝の庭園や寺社仏閣はもちろんのこと、地元民に愛される穴場のモミジやイチョウなど盛りだくさんでお届けします。渓谷や山をハイキングするもよし、鮮やかに色づく観光スポットに行くもよし!今年はゆったり紅葉狩りして、秋を満喫しましょう。

鶴仙峡
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約15分

鶴仙峡(かくせんけい)は大聖寺川沿いにこおろぎ橋から黒谷橋までの約1.3kmをいいます。芭蕉堂や無限庵など見どころも多くて散策にぴったり!斬新なデザインでS字のカーブを描くあやとり橋の上流には、赤い番傘が目印の川床(41日~1130日限定・有料)で休憩でき、風流な紅葉を楽しめますよ。当館より車で約20分。

ゆのくにの森
宿から車で約15分

11の館で50種類以上の加賀の伝統工芸を体験できるゆのくにの森は、13万坪の豊かな自然の丘陵地にあり、園内で紅葉も楽しめます。江戸や明治時代の古民家をそのまま移築した風景に、古き良き日本にタイムスリップしたかのよう!レストランやフォトスポットも多数あって、一日中満喫できますよ。当館より車で約20分。

那谷寺
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約15分

開創1300年以上の那谷寺は、数多くの重要文化財を彩る紅葉に見応えがあります。なかでも国の名勝「奇岩遊仙境」の白い岩肌に、赤い紅葉が映えるさまは格別!登ることも、展望台から一望することも可能です。ミシュラングリーンガイドジャポンで一つ星を獲得した那谷寺をご堪能ください。当館より車で約15分。

兼六園
紅葉の見頃:11月上旬~11月下旬/宿から車で約60分

日本三名園の1つで国の特別名勝指定の兼六園は、広大な園に池や茶屋、築山などが点在し、四季を楽しめる回遊式の庭園です。約340本のモミジの他、ケヤキやドウダンツツジ、ニシキギなどが赤や黄になって趣深い風景。夜のライトアップは水面に紅葉が映り込む霞ヶ池や、絵になる徽軫灯篭が人気です!当館より車で約50分。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら