イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

大人も子どもも満喫!2023夏のイベント情報

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

山代大田楽 湯入れ行列
2023年7月29日(土)・30日(日)予定

かつて平安時代から室町にかけて日本全国ではやった芸能「田楽(でんがく)」は、もともと豊作を願う儀式でした。
山代温泉では、開湯1300年を迎えた1996年を機に、再び山代大田楽を祭りとして復活。
美しく華やかな装束を身にまとい、清らかに響く笛の音や心ゆさぶる太鼓のリズムに合わせて舞い踊るダイナミックな躍動感に、感動と興奮を覚えます。踊り子たちのほとばしるエネルギーを、ぜひ目の前で体感してください!

 

開催場所:山代温泉古総湯前特設会場他(予定)

※会場には観覧席を設けず、町なかを移動しながら演舞を披露します。メイン会場は古総湯周辺の予定。

 

 

あいうえ温楽祭 夏の章「夏まつり」
2023年8月8日(火)~19日(土)予定

※写真は過去のお祭りの様子

毎年夏休みの期間中に開催される加賀山代温泉の夏まつり。
輪投げやスマートボールなど懐かしいゲームや、縁日や、野外音楽会などの楽しさいっぱいのお祭りです。

※写真は過去のお祭りの様子

「はづちを楽堂」周辺をはじめとして、山代温泉街のあちこちで様々な催しやイベントを開催。お子様はもちろん、大人の方もこの日だけは童心に帰って、ぜひ家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

時間:20:00~ 21:30
場所:山代温泉温泉通り・きんしん山代支店跡地・いっぷくや前
主催:山代温泉観光協会 
宿からの所要時間:徒歩すぐ

>>クリックで画像を大きくする

その他にもイベント盛りだくさん!
今年の夏はぜひ山代温泉で楽しい思い出を作ってくださいね♪

詳しくはこちら>>山代温泉 公式サイト

 

 

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 山下家で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索