イベント・お知らせ

名湯山代温泉に佇む、風格の宿・山下家の楽しみ方

7月1日(水)、山下家は営業を再開させていただきます。

従業員一同、気持ちも新たにお迎えするお客様に

湯の曲輪を中心にした風情溢れる山代温泉、山下家を満喫いただくためにおススメの過ごし方をご紹介します。

ようこそ!山下家へ!

ご到着されると風格溢れる建物、優雅な雰囲気の漂うロビーに驚かれるお客様も多い山下家。
優しいお香の香り漂うロビーでチェックインや色浴衣選び。温泉旅館に来たんだなあ、という気持ちが高まるひと時です。

風格と高級感溢れるエントランスが自慢です。
私たちが笑顔でお出迎え致します♪

客室

お部屋の多くは和室。その多くがとても広いお部屋が多いのが山下家の特徴。
高層階のお部屋からは山代温泉の街並みを見下ろすことができます。
これぞ温泉旅館、を感じさせる落ち着いた雰囲気のお部屋で手足を伸ばしてのんびりお寛ぎください。

重厚感のある設えのアップグレードタイプのお部屋もございますので、記念日などにはちょっと贅沢をしてみませんか?

また、グループ利用のお客様は少人数に分かれてご宿泊いただくよりも、1部屋に大人4名様以上でお泊り頂くとお得にご宿泊頂けます。
山下家のお部屋は1室4名様ご利用でもかなり広々とお使いいただけると思いますので、グループ旅行などご検討くださいね♪

加賀平野を一望するお部屋も
ビジネスや一人旅におススメの「シングルルーム」
ソファスペースのあるお部屋でお喋りも弾みます
和室の先にリビングスペース。広々とした空間はグループ旅行にぴったり!
記念日や特別な日のご旅行にアップグレードはいかがですか?

※写真は一例です。

館内で楽しむコンテンツ

お部屋に荷物を置いたら館内探検。広い山下家は探検する価値有り、です。
みんなで楽しめる卓球コーナーや漫画コーナー(無料)、ゲームコーナー、カラオケ、麻雀、リラクゼーションルーム(有料)などを完備。さらにロビーではWi-fiもご利用いただけます。
温泉旅行のお楽しみ、浴衣で卓球もよし、ゲームやカラオケ、麻雀で盛り上がるのもよし。
女性のお客様は自分へのご褒美でリラクゼーションルームで癒しのひと時を過ごされるのはいかがですか?(男性のご利用も可能です)

※ご提供サービスの内容・ご提供時間などが変更になる場合がございます。
詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。

驚くほどいっぱいのタイトル!
広々とした畳のスペースでのんびりお気に入りの1冊をお楽しみください。
温泉と切っても切れない卓球コーナーも無料でお楽しみいただけます。(要ご予約)
カウンターとお座敷の有る居酒屋「万佐久」
食後の一杯、寝る前に一杯。それぞれに山下家の夜をお楽しみください。
小さなお子様も大喜び間違いなしのゲームコーナー♪
もちろん大人の方も楽しめるゲームもいっぱい。
ロビーではWi-fiもご利用いただけます。
お持ちのスマホで楽々周辺検索♪
カラオケでルームもございます。

ちょっとお散歩

少し周辺も見てみたいな、そんな方には山代温泉街の散策がおススメです!
共同浴場の「総湯」そして明治時代の総湯を復元した「古総湯」のある湯の曲輪(ゆのがわ)が中心の山代温泉。
歩いて回れる圏内に、北大路魯山人が大正時代に暮らした寓居跡「いろは草庵」などの歴史に触れる施設、
地元食材を使ったスイーツや地元工芸作家の作品が購入できるお店が集まった「はづちを楽堂」など散策にぴったりのスポットが沢山。
器好きの方なら、素晴らしい作品を多数扱う九谷焼のお店を覗くことをおススメします。
散策には当館でお貸出ししてる色浴衣で出かければ、より一層温泉情緒をお楽しみいただけます。

明治時代の総湯を復元した「古総湯」は山下家の目の前!
古総湯入湯チケットはフロントで販売しております
お土産屋さんやカフェが集まる「はづちを楽堂」
九谷焼の絵付け体験ができるお店もありますよ♪
加賀の食材や名産品を使ったはづちを茶店の「加賀パフェ」(970円)をお見逃しなく!

加賀平野一望!展望露天風呂

山下家の自慢のひとつ、最上階に位置する展望露天風呂。加賀平野の広がりを眼下に望む至福の湯あみをお楽しみいただけます。
最上階には貸切風呂のご用意もございますので、小さなお子様のいらっしゃるご家族や親しい方とのご入浴はこちらもオススメです。(別途有料)

また、2019年秋には女性の内湯をリニューアル。庭園を眺める落ち着いた浴場、加賀のイメージカラーべんがら色をアクセントにした清潔で明るいパウダールームなど女性のお客様にご好評をいただいておりますので、こちらも是非ご利用くださいませ。

加賀平野一望!展望露天風呂
夕暮れ時のご入浴もオススメです
2019年11月にリニューアルした女性大浴場
加賀のイメージカラーべんがらがアクセント。明るく清潔なパウダールーム

お待ちかね!ディナーバイキング

活気あるライブキッチンが印象的なレストラン。
7月1日からは夏のフェア「夏の肉祭り」がスタート!
牛肉や鶏肉、和洋中、夏にぴったり、ビールが進むエスニックテイストメニューまで、様々なお肉料理をご用意いたしました。
もちろん、お造りやお寿司など、定番人気の味もお楽しみいただけます。
小さなお子様から大人までみんなの「美味しい!」が詰まったフェアでおもてなしいたします。

https://yamashitaya.ooedoonsen.jp/restaurant/

また、石川県は日本有数、本当に美味しい数々の日本酒を生み出す左党には垂涎の土地。
山下家でも石川県の銘酒をご用意していますので、お料理に合わせてゆったりとお楽しみください。

お好きなものをお好きなだけ!
四季折々の美味しさを楽しむ和洋中創作バイキング
出来立てアツアツが楽しめる自慢のライブキッチン
ライブキッチンからご提供する熱々のステーキ ももちろんバイキング!
女性やお子様にも人気の洋食メニューなど幅広いラインナップをお楽しみください。

ご出発の朝

大浴場は朝5:00よりご利用いただけます。
朝のご入浴でオススメなのが、展望露天風呂。少しずつ明るくなる空と光に照らされ活動を始める加賀平野を見下ろしながら朝湯の贅沢を!

朝湯の後は「朝ごはん」。
朝も和洋豊富なメニューで旅の朝ならでは、ゆったり、しっかり朝食をお楽しみください。

ゆったりとした朝食を終える頃には、「また来たいな」「今度は誰と来ようかな」、そんなお気持ちになることでしょう。

いよいよご出発。その前に、ロビーラウンジの売店チェックをお忘れなく。
茶の湯文化が根付く古都金沢は味も見た目も美しい和菓子の宝庫。地元で人気の味や大江戸温泉物語オリジナル商品など
ご家族やお友達へのお土産、ご自分の旅の記念になる美味しさを多数ご用意しています。

食べきれないほどの種類を取り揃えております!
お土産もお忘れなく♪
ロビーでは朝市も開催!こちらもお見逃しなく♪

いかがでしたか?
風情ある山代温泉をじっくりと堪能できる山下家。
ゆったりとした時間と温泉、美味しい料理を楽しみたい!
そんなお客様のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら