イベント・お知らせ

  • 周辺観光

山下家から行く!ドライブコース~2020~

当館にいらっしゃる前、チェックアウト後にお楽しみいただけるオススメのドライブコースをご紹介します。

ご家族・ご夫婦、お友達と楽しくドライブしてより楽しい旅の想い出を作りませんか?

 

山代温泉 山下家へのご予約はこちららどうぞ!

 

★★掲載情報は記事公開時点の内容となります。
現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください★★

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

ちょっと足の延ばして!能登島大橋 ~当館からお車で約100分~

能登島大橋は能登島と七尾市を結ぶ橋、長さは約1キロメートルと県内最長です。

橋から眺める夕焼けや海は迫力があり美しく、足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

徒歩で渡ることもできるので、歩きながら迫力満点の景色をゆっくりと堪能いただけます。

 

 

両側の海を眺めながらまっすぐな橋を渡る爽快な気分をお楽しみください。
海と島が織りなす開放的な風景

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

日本唯一!千里浜なぎさドライブウェイ ~当館からお車で約80分~

日本で唯一、車で走れる砂浜として人気の千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ。

お車はもちろん、バイク、自転車でも走ることができます。

砂浜を車で走ることができる秘密は「砂のきめ細かさ」。

砂一粒一粒が海水を含んで引き締まることにより、4WDでなくても砂浜を走行することができます。

能登半島国定公園の雄大な波打ち際を颯爽と走る、映画のワンシーンのような体験をお楽しみいただけます。

また、日本海に沈む夕日を眺めながらのサンセットドライブもオススメです!

詳しくはこちらから

https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/kankoushisetsu/3168.html

 

遮るものない開放感抜群の景色!
波の迫る海岸を疾走する爽快感
日本海に沈む夕日、夕日に染まる海を見ることのできる夕方のドライブもオススメ
忘れられない旅の想い出を・・・

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

白山白川郷ホワイトロード  ~当館よりお車で約60分~

山代温泉のお隣、加賀温泉郷から世界遺産・白川郷や飛騨高山(岐阜県)までを結ぶ白山国立公園内のドライブコース。

例年6月上旬~11月中旬までの限られた期間のみ開通する道路です。

冬季閉鎖からもお分かりいただける通り、平地と比べ紅葉の訪れも早く、場所によっては6メートルを超える積雪を記録する豪雪地帯を貫く道路です。

故に、限られた開通期間には大自然の素晴らしさ、雄大な景観を楽しめるイチオシのドライブスポット。

ドライブコースは「通り抜け(滝鑑賞)コース」と「白山&滝鑑賞コース」の2ルートがあります。

他にも<ウォーキングコース>や<トレッキングコース>もございます。

詳しくはこちらから!

http://hs-whiteroad.jp/

石川県から出発するもよし、岐阜県側から出発するよし。

中京エリアからお越しの際にも大変便利な道です。

新緑が両側から迫り、窓を開けて走れば車の中にもマイナスイオンがが流れ込みそう!
駐車場に車を止めて一休み。山の頂の残雪と青空、樹々の緑のコントラストは正に眼福。
コース上随一の名所「ふくべの大滝」。落差86メートルもの豪快な滝の見物もお忘れなく。
白山展望台からの眺めでほっと一息

今回の記事をお読みいただき、石川県に行ってみたい!と思った方は是非

開湯1,300年の歴史をもつ山代温泉「山下家」のプランをチェックしてみてくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら