イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏の思い出に50種類以上の手作り体験やフルーツ狩りをしよう
夏の思い出に50種類以上の手作り体験やフルーツ狩りをしよう

旅の思い出は、新しい体験にあります。当館より近くて面白い体験ができるスポットをご紹介します。
親子やカップル、友達同士で一緒にわいわい体験しましょう。晴れていても、雨の日でも楽しめる施設なので、旅のプラン作りに役立ちます!

 

ゆのくにの森

ゆのくにの森

50種類以上のさまざまな手作り体験ができる伝統工芸のテーマパークです。

全部で11の館に分かれているので、あらかじめどんな体験ができるのかチェックしておくといいですよ。

ゆのくにの森

九谷焼のろくろ回しや絵付け、友禅の型染や金箔はりなど、加賀でしかできない体験がたくさんあります。ほかにもサンドブラスティングや紙すきなどの工芸品体験だけでなく、そば打ちやどら焼きなども作れますよ。


どれも担当のスタッフさんが優しく教えてくれるので、安心してやりたいものにチャレンジしてくださいね。自分で作れば、より一層の愛着が湧いてきます。

ゆのくにの森

また敷地は13万坪と広大で、江戸や明治時代に建てられた茅葺の古民家を移築したものが多いのも特徴的。森と調和している館の一つひとつに趣があって、曲がった木の柱やむき出しになった梁、館の裏に見える庭など、古き良き日本の情緒を感じることができます。

ゆのくにの森

お土産物やレストランを利用するだけでも十分に楽しめますよ。

カラフルな色の傘が通りの空を埋め尽くす「アンブレラスカイ」や、無数の赤い風車が飾られている壁など、映えるフォトスポットもたくさんあって、テンションが上がります!

加賀フルーツランド

広大な敷地で、1年を通していろんな種類のフルーツ狩りができます。これからの季節はぶどう狩りとりんご狩りが楽しめますよ。ビニールハウス栽培なので、雨でもOKです!

ブドウ狩り

「ブドウ狩り」は、7月中旬から10月下旬ごろ。種なしブドウで人気の「デラウェア」、大粒で濃厚な「ブラックオリンピア」、芳醇な香りの「マスカットベリーA」と時期によってもぎとれる品種が変わります。

時間制限なしの食べ放題で、しかも予約が不要です!急に思い立ってブドウ狩りができるなんて、素敵ですね。自分の手で収穫したブドウは、量り売りで持って帰ることもできますよ。

りんご狩り

「りんご狩り」は、10月中旬から11月下旬ごろ。太陽の恵みをたっぷり含んだ味自慢の「加賀りんご」をぜひ一度ご賞味ください。美味しさがギュッと凝縮され、秋を代表するフルーツです。

「秋星(しゅうせい)」「王林(おうりん)」「ふじ」などの品種があり、食べ比べしてみるのもおすすめ。こちらも時間制限なしの食べ放題で、しかも予約が不要です!お土産付きなのでご自宅でも楽しめます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。