イベント・お知らせ

  • 周辺観光

紅葉と夕焼けを楽しむ。山下家から行く秋のドライブ

紅葉と夕焼けを楽しめる欲張りドライブコース、ドライブ途中に車を停めて楽しめるスポットをご紹介します!

 

※新型コロナウイルスの影響により、ご紹介内容が休止・変更となっている場合がございます。お出かけ前に最新の公式情報をご確認下さい※

日本三大名庭で紅葉を楽しむ 【兼六園】

 

 

言わずれと知れた日本三名庭のひとつ。

園内随一の紅葉スポットは山崎山。

楓やケヤキの燃えるような紅葉やライトアップされた幻想的な光景も楽しめます。

風情溢れる紅葉の名所【鶴仙渓(かくせんけい)】と【県民の森】

 

当館のある山代温泉から、山あいの渓谷に広がる山中温泉まで足を延ばしてみませんか?

スタートは温泉街を流れる大聖寺川沿いの「鶴仙渓遊歩道」。一年を通じて沢山の観光客が訪れますが、
紅葉の季節はひと際艶やかな風景を楽しみに多くのお客様が訪れます。


上流の「黒谷橋」からスタートし、中腹の「あやとりはし」の袂にある川床(11月末まで営業予定)で一休みしながら紅葉が川面や橋に美しく映えるさまをゆったりとお楽しみください。

 

鶴仙渓の紅葉情報は▼コチラ▼から! 


◆紅葉の見頃:11月中旬~下旬

◆宿からお車で約15分

↓ お車で約10分

風情溢れる鶴仙渓を堪能した後は、森林浴の森100選にも選ばれ、手つかずの自然が楽しめる「県民の森」に行ってみませんか?
天然の生き物が生息する渓流沿いの紅葉を澄んだ空気と共にお楽しみいただけます。

石川県 県民の森の紅葉時期や詳しい情報は▼コチラ▼から!

◆例年の紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬

秋の夕焼けを眺める海辺へのドライブ【加佐の岬】

 

 

加賀海岸で最も日本海に突き出した岬で、白亜の灯台と青い海が美しいコントラストを描いています。
岬の先端からは左右に日本海の大パノラマ展望が開ける絶好の景勝地で、片野海岸まで続く自然遊歩道で散策もお楽しみいただけます。


夕焼けのスポットとしても人気。秋の夕日が海に沈んでいく様子を眺めに海沿いをドライブしませんか?

 

加佐の岬について詳しくは▼コチラ▼から!

◆宿からお車で約25分

いかがでしたか?
ドライブを終えたら、山下家へ。
心地よい疲れを温泉で癒した後は、自慢グルメバイキングをお楽しみください。
秋ならではお出かけと温泉を欲張りに楽しめる山下家で、皆様のご予約をお待ちしています。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

   ↓↓↓宿泊プランはコチラ↓↓↓

プラン検索はこちら

大江戸温泉物語では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
お客様が安心・安全にご滞在頂けるように、以下の取り組みを行っております。

1.すべてのスタッフの毎日の体調管理、手洗い・手指消毒、マスク着用などの衛生管理を徹底します。

2.館内/場内各所にアルコール消毒液を設置し、エレベーターやロビー等の共用部や客室内の消毒・拭き上げを頻繁に実施します。

3.バイキング会場ではお食事・お飲み物をお取りになる際の使い捨てビニール手袋を用意します。

4.大浴場ではロッカーの数を制限し、ソーシャルディスタンスを保ちます。

5.「密」を防ぐために、レストランや浴場・温泉、プールの利用者数の上限を設定し、管理します。

 

詳しく私たちの取り組みを知りたい方は▼コチラ▼をご確認くださいませ。