お知らせ

加賀温泉郷で秋を満喫する紅葉情報

兼六園、那谷寺、鶴仙峡など加賀温泉郷周辺には紅葉スポットがたくさんあります。山下家に宿泊して温泉も紅葉も満喫してください♪
インターネット宿泊プランはこちら



兼六園

金沢市にあり、国の特別名勝に指定されている兼六園。加賀の時代から長い年月をかけて作られた庭園や建物は、歴史を感じさせるだけでなく、日本の美しい風景として人々の心に印象付け、日々訪れる人を魅了しています。春は桜、夏は緑の木々、秋は紅葉、冬は雪吊りと季節折々の美しい風景が楽しむことができます。紅葉は、例年11月上旬ごろから色づき始め、11月中旬~11月下旬には見頃を迎えます。見頃となる11月17日(金)~12月9日(土)は、金沢城および兼六園のライトアップも行われます。
※大江戸温泉物語 山下家から、車で約60分



那谷寺

那谷寺には深い歴史があり、現存する本堂、三重塔、護摩堂、鐘楼、書院および庫裡は重要文化財となっています。あの松尾芭蕉が訪れたこともあり、奥の細道にも記されています。特に紅葉シーズンは、非常に人気があり、白い奇岩の岩肌に紅葉が映えてとても美しく鑑賞できます。11月上旬に色づき始め、11月上旬~11月下旬に紅葉は見ごろを迎えます。
※大江戸温泉物語 山下家から、車で約15分



鶴仙峡

山中温泉にある渓谷。大聖寺川の中流にあり「こおろぎ橋」から「黒谷橋」までの約1km。砂岩の浸食によって数多くの奇岩が見られる景勝地で、奇岩、怪石と紅葉に染まった木々が川面に映り、秋の彩りを楽しみながら散策ができます。
※大江戸温泉物語 山下家から、車で約15分




白山白川郷ホワイトロード

霊峰として名高い白山の北側を抜け、岐阜県の白川村へと通じる全長約33.3kmの有料道路。雄大な白山をバックにした山並みにナナカマドやハウチワカエデ、ブナ等の色鮮やかな紅葉を、ドライブしながらお楽しみいただけます。壮大な滝も複数あり、紅葉のコラボレーションは圧巻です。
※大江戸温泉物語 山下家から、車で約90分




薬王院温泉寺

開湯1300年の歴史を誇る山代温泉のルーツとも言うべき薬王院温泉寺。山下家から徒歩3分の境内には、さまざまな木々が生い茂っており、秋はモミジの紅葉を楽しむことができます。湯の曲輪とともに、散歩してみてはいかがでしょうか?
※大江戸温泉物語 山下家から、徒歩3分





インターネット宿泊プランはこちら